さて 新人君 クロスポロですが

ちょこまか 走っているだけなのですが
ファーストインプレッションです!

色合いは 青色です
とはいえ シックな色合いで ヨーロピアンです
実はわたし GOLF1は2台乗り継いでいるのですが
その2台目が ちょどこんな色でした
親友Kは 「宇宙色」といっていまっす
さて 新人君 クロスポロですが_d0090425_23231760.jpg


このことは すっかり忘れていたのですが
(青色系なんて 初めてだ!!!なんて思っていました)
姉と Kに指摘されました ある意味 すごぉ・・・・

ちっこい車にも関わらず とっても重厚感ある乗り味です
落ち着きあるというか どっしりとしているというか
とにかく 車格以上です

初めて乗って 17インチ40タイヤから想像されたとおり 多少コツコツしておりました
が!
空気圧を確認すると .2ぐらい 高めに入っていました
大体 新車納車時は 空気圧は必ず高めに入っていますので
注意が必要です
で、本来の空気圧にすると コツコツ感はなくなり しっとりしました

1.6Lエンジンは 十分にトルクフルで 実用上必要十分です
もちろん まだ4000rpmぐらいまでしか回しておりませんので
上がどんな回りかたするのかわかりませんが
6速ティプトロは滑らかで なかなかかしこく変速します
DSGならもっとよかったのでしょうが それは次期ポロにってことなのでしょう

納車が終わり 担当セールスS君が帰って ちょっと覗いてみると
助手席のドアパネルの一部がほんの少し浮いているのを発見
で、たまたま出かける用事があったので DUOにより見てもらいました
もちろん クレームです パネルを新品交換です
ま たいしたことではないのですが 
さて 新人君 クロスポロですが_d0090425_23234051.jpg
さて 新人君 クロスポロですが_d0090425_23235532.jpg


ポロにはHIDがオプションでもありませんので
SpeedJapanで ポロ専用HIDキットを買っておき
それを装着しました 6000Kです 明るいです 
でも、これ以上ケルビン値を上げると かえって見えにくくなる限界でしょうね
私の他の所有車のHIDはすべてプロジェクターなので
本来の反射鏡レンズのHIDはこれが初めてです
プロジェクターのように カットの切れは鋭くありませんが
なかなか光配分もいけてます なかなかいい反射鏡ですわ

エイミングはシビアにしないと 対向車に迷惑かけますが
わたしは ほとんどハイビームにしないので
迷惑かけないぎりぎりまで調整します
(上げ過ぎても 手動光軸調整がついています)
っていうか ハイビームはただのハロゲンなので
同時に点灯すると 蛍光灯と 白熱球ですわ

では また 写真付きでレポートいたします
 
by uekuma | 2008-07-09 23:23 | car