抜釘1

抜釘のため入院
3月4日 親戚にも 親友にも だれにも言わずに
そっと 今日から入院である 

朝早くから入院準備
まずは整形外科外来に行く
8時半の約束だが 8時過ぎに到着
ま、遅れるよりいいか

で、麻酔科の先生の話を聞くために 救急外来に行く
女医さんだ やさしく説明をしてくださるが
わたし 初めてでないので じぇんじぇん大丈夫

同場所で こんどは手術室の看護師の話を聞く
前に聞いたので 目新しいことはないが・・・・
何故か わたしの歯並びが綺麗だと褒めてくれる

そして とにかく 待つ・・・・・

手術は明日の10時半~だそうで
麻酔は 全身麻酔
おしっこの管は入れなくてよさげ やれやれ
あれって 気持ち悪いもんなぁ

でまたまた整形外科外来で待つ 
10時頃になって やっと病棟に行く
なんでか ボランティアの女性が迎えに来てくれた
勝手知ったる 6階北なのになぁ 初めて行くような感じを出しながら

で、病棟にいくと 知った顔がほとんど
なんとなく 安心する

前の担当看護師だった I看護師に体重 身長を測ってもらって
部屋に行く 今回は 特別室ではない 単なる個室
でも、前回の青いシートがないので めちゃくちゃ快適!!!!
新人だったU看護師が説明してくれて 入院手続き

お腹がすいたので 地下の食堂でうどんを食べる

帰って待っていると I先生登場 
執刀医のI先生が 説明してくれた
昨年の 最初のから 最近まで
ずら~~~っと レントゲン写真を目の前に並べられると
こりゃ なかなかすごい光景だ
特に 創外固定が付いているのは 相当えぐい
麻酔は 全身麻酔です ハイ
手術は 6~7㎝切って プレート・ネジを取り除きます ハイ
抜釘困難な場合もあります エ~~
 ってのは 金属破損だったり ネジ山なめたりとか・・・ ソンナ

 いやいや せっかく切開するねんから がんばってや
再骨折 補強材がなくなるので 一時的に弱くなり 再骨折の可能性あり フゥ 
 (*_*; 無理はせんけど 堪忍してやぁ
感染 はい お決まりのことですね 抗生剤に頑張ってもらいましょう
後遺症 しびれとか・・・・・ ないことを祈ります

ってことで あと頼んだのは
おしっこの管はできたらやめてほしい

 ま、大丈夫でしょうとのこと
 夕方には麻酔も覚めますが 男性やし しびんでできるしとのこと
 だってね あれって 楽チンなんですが気持ち悪いんですわぁ 
 抜くときも ゲゲ だしね

退院は 9日にしてほしいっていうと
9日は日曜日だから 最後診てからにしてほしいので
10日の月曜日にと・・・・ あ はい そでOKです

ってことで 説明終わりです
ちゃんちゃん

で、パソコンのセティング

ネットはW05K 定額接続なので まったく問題なし
接続速度も良好
が、ワンセグのうつりが悪い
部屋は南向きだし 電波が飛んで来る西には 建物が
で、外部アンテナをつなぐと なんとか映った
が、今ひとつ・・・・

やれやれ これでひと段落 

抜釘1_d0090425_21174168.jpg

by uekuma | 2008-03-04 14:16 | injured