MRI結果

先日のMRIの結果を聞きに病院に
脳神経外科は12時の予約でしたが
11時までに病院に滑り込み
今日は 皮膚科の診察も受けることにしました
皮膚科は 脛に なんだかちょっと赤みがあるところがあるので
痛くもかゆくもありませんが 念のためです!

2Fの皮膚科の待合にいったのが11時頃
12時までには呼んでもらえるだろうと思ったのが甘かった
時計の針はいつの間にか11:55
しかたないので 皮膚科の受け付けに行って
12時から脳神経外科の予約があるのでと伝え1Fに

またまた待つこと30分 いつもの通り血圧測って
もうすぐ51歳だけど 教科書的な優秀な数値!!!!
MRI結果_d0090425_14225254.jpg


M部長先生の いつもの「Uさぁ~~ん」って軽い声で呼んでもらって
先生の前の EIZOのモニターには私の画像が
まずは血管
3Dなので あっちから こっちから そっちから
自由な方向からクルクルまわして見ることができます
先生の所見は
「動脈瘤はどこにもありません 通常枝分かれしているところにできますが
ほらね!!!(画像を指差す)
詰まっている所見もありませんよ」
ふぅ 良かった 次に脳本体の輪切り画像に
これまた 縦から横から まさに縦横無尽に輪切りできます
「過去も今も 脳梗塞を起こした形跡はありませんね」
ふぅ やれやれ
「何も問題ないので 心配無用ですので ご安心ください」
っていうことでした

もともと そんなに心配していたわけでなないのですが
何もないと言われると 安心です 良かった良かった
ってわけで あわてて2Fの皮膚科に
診てもらいましたが 先生もなんだかよくわからんようす
ってことは 大したことないってことで 塗り薬出しておきますと
念のため 水の虫君がいるかも診てもらいましたが
いませんでした

ってことで 半日で2科受診というお得な一日で
かつ 何もないという 良い結果でした

次は・・・・・・心臓か!!!!!!!
(^_^)/~
by uekuma | 2009-08-26 14:32 | etc.